「HIV感染者就労のための協働ワークショップ」の成果物が出来上がりました

2011.5.25

2011.05.25.jpg平成22年度に、独立行政法人福祉医療機構社会福祉振興助成事業の助成により実施しました「HIV感染者就労のための協働ワークショップ事業」の成果物が下記の通り出来上がりました。

●HIV感染者就労のための協働ワークショップ 報告書
HIV感染者を採用したいと考えている企業を対象としたワークショップの内容をまとめた報告書です。ワークショップは東京、大阪で計4回開催しました。

●これからいっしょにはたらくBOOK
企業の人事担当者がHIV感染者を採用する際のポイントをまとめたブックレットです。他にもHIV感染症の基本知識の理解にも役立ちます。

●これからいっしょにはたらくMOVIE
エイズ治療・研究開発センターの潟永博之医師による講演、厚生労働省の担当部局(健康局疾病対策課、医薬食品局医薬品副作用被害対策室、職業安定局地域就労支援室、社会・援護局障害福祉課)の各担当者のインタビュー、実際にHIV感染者を採用した経験のあるハローワーク六本木の担当者のインタビューを収録しました。

成果物をご希望される方はお送りいたしますので、はばたき福祉事業団までご連絡ください。

<<  HIV感染者の就労に関する資料がダウ・・・『HIV感染者就労のための協働シンポ・・・  >>